コロナで打撃を受け、マーケティング手法を一新する企業が増えてきました。アフターコロナで本格的に営業再開できるようになった企業も多く、活気を取り戻してきた現在、広く注目されているのがSNSを活用したさまざまな戦略です。SNSを活用することで、これまで接触することのなかった層への認知拡大を可能にし、より精度の高いリクルート手法とすることができるようになりました。SNS231212-flyer.png
 面接前に求職者の人となりや条件についてコミュニケーションを取ることができる「ソーシャルリクルーティング」や、求人サイトを見た人が社名検索した時に見るSNSでの「企業イメージアップ」など、用途・効果も求人広告に比べ幅広いことが魅力です。
SNSの活用により採用のマッチング精度が各段に上がり、就業後のギャップによる早期離職の防止にも繋がります。
 今回は、「有効求人が増えない」「採用しても定着しない」などの課題に着目したセミナーとなっております。X(旧:Twitter)やInstagramを使った採用のトレンドや事例紹介も交えて、オンラインで採用活動を進めるために押さえておくべきポイントに着目してお話しいたします!

アンケートにお答えいただいた方には、セミナー資料のダウンロード先をお送りします。

開催日時:2023年12月12日(火)14:00~15:00

開催方法:Zoomミーティングによるオンライン開催

講  師:(株)BESW 代表取締役 田中 千晶氏

開催内容:詳しくは、ちらしをご覧ください

主  催:(公財)関西文化学術研究都市推進機構、(公財)京都産業21、京都府、京都府雇用創造推進協議会

お申込みはこちら